8月26日 株主デビュー4

Yahoofinance.comに所有株のリストを作れます。

 

久しぶりの株関連の投稿です。赤字の連続から脱却し安定しています。

$19.30で110株を買ったNEWTが$12まで下がったので、大きくマイナス続きでしたが、6月から徐々に盛り返し、7月に入りほんの一瞬だけ$19.34に上がり、そのタイミングで$19.30で売り切ることが出来ました。徐々に上がってきて$18のあたりをフラフラしているときに$19.30で売る指示を出していたのでうまく乗っかってくれました。運よく損も得もしませんでしたが、$19.80の配当金を4月と7月に受け取ったので$39.60だけ収入を得ました。今は$17ぐらいに落ち着いているようです。もう関係ないですけど。

頭痛の種を売り切った後、KIROYが足を引っ張ります。株価が$9.15で購入し、NEWTと同じく$6前後まで下がっていたのが7月に入り徐々に上がって来たので売りの指示を出そうと思ったのですが、$9を超えた日はキャンプ場でインターネットが繋がらず、翌日まで待とうとしたのがいけませんでした。トレーラーのセットアップをしていてうっかり忘れてしまったら午後からドーンと下がってしまっていました。きっと私のように売り時を待っている人が沢山いたのでしょう。一時$9.63まで行きましたが、一日で下がり今は$7前後を行ったり来たりしています。配当金は3月に$21.42、今月も同じぐらいの収入がありそうです。損をしてでも売ってしまって次に収入の上がりそうな株を買っても良いのかもしれませんが、株価は下がっても収入がわずかに有り続けるので放置しておくことにします。

 

現在の所有株

1. SPY 10株.     $4050.00 → $4381.50 

2. NEWT 100株  $1930.00 → $1930.00  =ドンピシャの同額で売り抜きました。 

3. SCM    10 株→100株に増やしました。 $1454.00 → $1401.00 

4. NEWT 10 株.   $193.00 → $193.00  = 同額で売り切りました。

5. KIROY 100株 $915.00 → $721.00  

6. ABR     20株   $298.20 →$301.00

7. ARCC     30株    $583.50 → $577.20

8. ET          100株     $1297.50 → $1316.00

9. GOF        30株     $472.00 → $475.50

10. PXD      9.98株  $2101.43 → $2337.10

↑グラフに出来なくて見辛くて、ごめんなさい。

 

NEWTを売り切ったお金でET、GOF、PXDを買いました。

ET (Energy Transfer LP) は名前の通り天然ガスなどのエネルギーをパイプラインで供給する会社で、GOF (Guggenheim Strategic Opportunities Fund) 投資家の投資金を運用する会社かな、と思います。PXD (Pioneer Natural Resources Co)は 石油・ガスの探査と生産をする会社です。

多くの配当金は年に2回、3回、4回に別れて支払われますが、SCM($0.133/share) とGOF($0.18/share)は配当金が毎月出ます。

 

今の配当金は

3月 $30.75 (ABR$8.00+KIROY$21.42+ SCM$1.33)

4月 $36.19 (SPY$15.06+NEWT$19.80+SCM$1.33)

5月 $9.73  (ABR$8.40+SCM$1.33)

6月 $1.33 (SCM$1.33)

7月 $45.51(ABR$8前後?+NEWT$19.80 + SCM $1.33 + SPY $16.38)

8月 $53.75の予定  (ET $31.00 + SCM $1.33 +KIROY $21.42)

 

$10000を銀行に預けていても利息が年間で$5とか$10以下ですが、今年から株を始めて12月末までの配当金の合計(予想)は$647と出ました。今の処、投資株価は増えるものもあれば減るものもあり合計では安定しています。

株に投資を始めて5ヶ月がすぎましたが、私には株の売買で利益を出すことは無理、先が全く読めません。経済知識が全然足りません、という事は明らかなので、配当金と株価の安定を心がけて行こうと思いました。ちょっと欲を出すと絶対に損をします。