3月8日 明日、母が日本からやってきます。

ちょっと頑張ってフルーツ盛り作ってみました。パイナップルの熟れ具合が難しいんです。

 

明日は母と甥が日本からやってきます。

前回母がきたのは2019年の秋で、

2020年に私達が日本へ行こうとした

矢先にパンデミックが始まりましたので

3年半ぶりの再会です。

 

いつもは3ヶ月どっぷり居座るのですが、

今回は中学を卒業した甥っ子を連れて

やってくるので2週間の滞在です。

時差ボケが漸く解消されかける1、2週間

の滞在が1番体にきついのですよね。

大丈夫かな。

 

さて、一昨日のことですが、アメリカン

航空より、フライトの予定がフレキシブル

なら飛行機の変更をしませんか?という

メールが届きました。1日早くする分なら

問題ないかな、と思いウェブサイトに

行って見ると、あなたのチケットは変更

できませんというメッセージが表示され

ました。

 

そして昨日、悪天候のため日程をこの

週末に変更したい人にはチケットを

無料で変更してあげます、と言う内容の

メールが届きました。今日と明日は

こちらは雨の予定です。最近は暴風警報

出たりして、怖くなったので連絡をして

みると来週まで空きはないので変更は

出来ないと言われました。

 

そんなに悪天候になるとは天気予報でも

言っていなかったと思うのですが、

昨日のフライトは予定より30分遅れで

普通に出発して到着しています。

予報は今日の方が天候としては悪いはず

なので、昨日出発できるなら今日出発の

フライトは問題ないはず。

きっとオーバーブッキングしすぎたの

でしょう。無事に到着しますように。

やっぱりオーバーブッキングし過ぎたからでしょうか?

いつも私の長いブログにお付き合い

頂いてありがとうございます。

明日からダラス近郊を周る予定で、

2週間程ブログを書くのをお休みし

ますが、再開したらまたどうぞ

よろしくお願いします。