3月28日 ガルベストン2

Dellanera RV パーク


ガルベストンに1週間も長く

滞在するなんて無謀と思いながら

トレーラーを引っ張ってえっちら

おっちら行きました。

 

今回はDellanera RVパークに

泊まります。

ガルベストンはビーチ沿いに

道路が走っているため、殆どの

ホテルやRVパークからは交通量の

多い道路を渡らないとビーチに

行けません。ここはビーチ側なの

で安心して海に行けるのが理由で

決めました。

他のRVパークはリゾートタイプが

多くプールもあり、海に入らなく

ても楽しそうですが、海に行く

ために道路を渡りたくないので

今回はパスしました。

 

ステートパークもありますが、

ここはフルではないので、1週間の

滞在で2、3回は汚水タンクを

空けに行く為に何度もトレーラーを

引っ張って移動しなくてはならない

ので、ここも残念ながらパスです。

 

7月にガルベストンに行こうと

決めたのは6月の半ばでしたが、

Dellaneraは残り1箇所、しかも

ハンディキャップ用に開けてある

1番しか空いていませんでした。

バックインだったので一瞬、躊躇

しましたが隣とは少し離れていて

スライドの窓から海を背景に椰子

の木が見渡せ、トレーラーの中でも

南国気分を味わえました。

今回、ガルベストンが楽しかった

1番の理由がこれだと思います。

ハンディキャップ用で、バックイン

ですが、この場所がお薦めです。

 

スライドからの景色も良好です。

視界を遮る物がないので、次は45番が良いなぁと思っています。

パークを散歩中に出会ったご夫婦は

フロリダからはるばる来ていました。

なぜまたガルベストンなんかに

来てしまったの!と驚いていると

見慣れたフロリダの海を離れて

どこか違う海に行ってみたくなり

ランダムに選んだのがガルベストン

で、着いた時に失敗したかなぁと

思ったそうです。

でも、フロリダで恵まれた環境に

いると気づいたけど、ビーチに出て

見るとガルベストンの砂浜にはゴミ

一つ落ちていなくて感動したらしい

です。フロリダは海もビーチも美しい

けど、ゴミだらけなんだそうです。

このお二人はボランティアで

ゴミ拾いをされているそうですが、

全然追いつかない、テキサスは

素晴らしいと誉めてくれました。

そう言えば、ビーチでゴミを見たことが有りません。



www.galveston.com

 

www.galvestonislandstatepark.org