4月16日 学校が売られる!! 学校探し1

春のドライブは気持ちが良いです。*投稿内容とは関係ありません。。。


このところ、購読リストが

アップデートされてくるのが

楽しみで読んではポチッ、

読んではポチっと、楽しませて

頂きました。書きたいことは

どんどん溜まっていくばかり。

 

でも、あまりにもショックな

出来事があり、これだけは

溜まっている書きたい物リストを

飛び越して取り急ぎ書くことに

しました。私の心の中だけでは

消化できません。

もう春ですね。

なんと、息子の通っている学校が

売りに出されていました!

学校が売られるなんて、有りですか?

ショックすぎて放心状態です。

 

水曜の夕方に学校で、保護者

ミーティングをするので学校に

来るようにと言われたのが月曜日、

当日になって子供は連れて来ないよう

お達しがあり、あたふたしていた

ところにミーティング内容は

中学と高校についての変更だと

言うので、行くのをやめたのでした。

ブルーボネットとインディアンペイントブラシという花です。



ミーティングでの発表内容は

8月から始まる新年度から

中学と高校を廃止する、という

ことでした。

 

この辺りの学校は入学の応募が

年末から2月ぐらいの間であり、

4月の今では遅すぎるぐらいの

タイミングでの発表でした。

中学生と高校生をこの学校に

通わせているお子さんたちの

保護者は焦った事でしょう。

ブルーボネットはテキサス州花です。

でもこれは対岸の火事では終わり

ません。金曜の夕方、同級生の

お母さんからテキストが届きました。

ミーティングでの発表は嘘ばっかり!

中学と高校を廃止するなんて序の口で、

実はイスラム系の団体が学校を買って

新年度も今居る生徒はそのままで

続けながらイスラム系の女子校に

移行する予定だと。

 

このお母さんは何を言っているのかしら?

全然、理解できませんでした。

次第におぼろげに、え?学校が売られたの?

マジですか?そんな事があり得るの?と

次第にパニックに。

 

更に送られてきたリンクを見ると

買いて側のイスラム系の団体が購入の

発表をユーチューブにあげていました。

マジですか?これは夢であって欲しい。

今から学校を探さなくてはならない。

5年生から入れてくれる学校を。

Ennisという所で毎年ブルーボネット祭りが開かれます。



コロナ禍で、オンラインになったり

ホームスクールを経験したので

これからは長く落ち着いていられるよう

高校まである学校を選んだのですが、

通い出して一年も経たないうちに

また学校を変わらなくてはなりません。

 

今更良い学校が見つかるんでしょうか?

放心状態と焦りとパニックになっていると

同級生のお母さんがとある学校に掛け合い

ツアーを組んでくれました。

うまく行けばまるまる一クラス分の生徒が

息子の学校から編入させて貰えるかも

しれません。あぁ、でもテストを受けて

受かればの話です。

 

売り手側のオーナーはこの話は嘘だと

言い張ります。

でも、私の推測は買い手側が値段交渉に

使うためにリークして生徒数を減らそうと

しているのだと思います。

 

ミーティング中、校長先生が中学と高校の

廃止を発表した後に保護者の質問に答え

ながら涙を流していたそうです。

そりゃそうでしょう。こんな大変な事を

隠しておかなくてはならない。動揺して

当然でしょう。

 

今週は息子がユニフォームを無くして、

学校に届け出ましたが、先生も事務職も

イマイチ上の空だなぁと思っていたのは、

このせいでしたか。

もう制服なんか要らなくなるのに、

それどころじゃないでしょう。

バカだなぁと思われていたのかも。

 

さぁ、学校探しです。

 

これはご近所さん、我が家ではありません。