2月18日 惑星ホッピングキャンプ旅行7 ブライスキャニオン

土星のイメージ、ブライスキャニオン

さて、木星にいる様な気持ちに

させてくれる色合いの岩場を抜け、

ザイオンを後にし、次の目的地は

ブライスキャニオンです。

車では1時間半、トレーラーを引いて

約2時間の最短移動です。とは言え、

山道のハイウェイを行くので油断は

禁物です。

 

ここで一つ学んだのは移動途中で

GPSの道案内を止めてはいけない

と言う事です。スタート前に繋がった

電波を切ってはいけません。

どうせ一本道と思って近くなったら

道案内をまた始めれば良いと安易に

切ったきり、繋がらなくなりました。

アンテロープからザイオンへ行った

時も、たまたまそう成ったものと

思っていましたが、もうすぐ目的地

という所でどっちに行って良いやら

分からなくなって困りました。

まずはブライスキャニオンの入り口

辺りでは、真っ赤な岩場に迎えられ、

火星に到着!と思いきや、赤い岩場は

すぐに越え、土星に到着しました。

岩の色合いが地球に居るとは思えません。

感動しながら岩場をぬけ、この日の

キャンプ地、Bryce Valley Ranch & Horse

に着きトレーラーのセットアップをします。

www.brycervandhorsepark.com

馬を連れてのキャンプサイト

とても広くて馬が自由にできるよう

柵がされて居ました。

川沿いにあり、乗馬で川を越えて

いく人たちを何度か見送りました。

声をかけたら乗せてくれそうです。

まだ5月だというのに、川沿いへ

抜ける砂浜は熱くて犬が立ち往生

してしまったので、犬用の靴を

履かせるか、朝晩の涼しい時の

散歩をお勧めします。

犬をトレーラーまで抱えて帰って

汗だくになりました。

馬に乗ってここを渡って行くのも気持ち良さそうです。

この日は夫の誕生日、2ヶ月以上

前に予約をしていたレストランへ

行きました。この辺りでは有名なので

しょうか、6時半に予約を入れたら、

5時か7時半なら空いていると

返事が届き、5時にして貰いましたが、

着いてみるとテラス席は満席でした。

帰る時には、予約なしの日本からの

3人組が入り口で、席がないと、断られ

て居ましたが、翌日にキャンセルがあり

8時からの食事であればOKが出て居ました。

あ〜、良かったですねぇ。

www.stonehearthgrille.com

爽やかな景色で空気も美味しいパティオ席

ミディアムウェルにしてしまうので見た目はイマイチですが美味しい!

この日は明日のトレッキングに

向けてスタミナチャージして、

早めに寝ました。