5月20日 こ⭐︎は⭐︎もさんのレシピ

こんなにフワフワほかほかのパンは初めて出来ました。


最近、偶然みたその瞬間にファンに

なってしまったブログがあります。

ブダペスト在住のこ⭐︎は⭐︎もさんの

ブログです。

毎日更新されるレシピメニューが

美味しそう。手順も一つ一つ写真と

解説付きで、料理音痴の私でも

美味しく作れそうなのです。

その日のブログのページからあれこれと

関連したレシピを読み漁りました。

 

毎日一つずつ新しいレシピが更新

されていきます。ずっと続いて

こんなにレシピがあるなんて

羨ましい。感動しました。

 

毎日真似して美味しいものを

作ったら夫や息子に喜んで貰えそう

だな、と嬉しくなりましたが、

実際に一つを作るまでに、1ヶ月

ぐらいが過ぎてしまいました。

 

土曜日のウサギのチョコパンと

クマのチーズパンを見て、これだ!

と思い、ようやく真似てみました。

材料も家にあるもので作れそうです。

 

でも、私には無意識にやってしまう

悪い癖があって、レシピを台無しに

してしまう事も多くて困っています。

 

今回はウサギの形で綺麗に焼けるのは

難しそうだったので、勝手にクマの形に

変えました。

もうひとつは、小麦粉バージョンと

グルテンフリーバージョンを勝手に

作ったことです。

 

小麦粉でレシピ通りに作ったものは

ふわふわのほかほか、柔らかくて

美味しいパンが出来上がりました。

熊か犬かよくわからないけどキュートで美味しそうです。

レシピ通りのものはクマの形にして

板チョコを入れました。

グルテンフリーバージョンは中身に

クリームチーズをちぎって入れて

手を抜いてしまいました。

狐、熊、犬とPiggy 

グルテンフリーバージョンは

ソフトクッキーのように焼き上がったので、

チョコレートクリームにした方が

美味しく出来たと思います。

そして、イーストの匂いが少し

強くなってしまいました。

入れすぎたせいかもしれません。

グルテンフリーにはイーストは

いらないのかもしれないし、

一晩も寝かせる必要もないのかも

しれないし、よくわかりません。

こ⭐︎は⭐︎もさんには何の責任も

ない事です。

 

でもグルテンフリーバージョンも

気に入ったので、もう少し工夫して

また挑戦してみようと思います。

 

グルテンフリーバージョン ひび割れがひどいけど、味は良かったです。