9月21日 Wags & Waves

プールでわんこ達が大喜びではしゃいでいます

こんにちは

まだまだ残暑が続くダラスですが、多くのプールは今週末から来週末の間に閉園となる所が多いようです。

私営、公営に関わらず、最終日は犬たちを受け入れてくれる所があります。

今日はその一つに息子を連れて行って来ました。

hawaiianwaters.com

もう、我が家には犬は居ないのですが、近所のペットオーナーさん達が誘ってくれました。

我が家の老犬君は水に濡れるのが大嫌いだったので今までは行ったことがなく、誘われて今日、初めて行って来ました。

ご近所さん、犬達が泳いで一緒に流れていきました

午前10時に開園ですが着いたのは11時半過ぎ、駐車場はいっぱいで入れませんでした。

近くの小学校の中の駐車場と路駐も続いていて、普段はこんなに駐車場も必要ないのかな、と思いました。

犬を連れて泳ぎたい人もかなり居るようなので、もしかしたら来年は犬用の日にちが増えているかもしれません。

中ではオーガニックのドッグフードを扱うお店や洋服を売るお店のテントが並び、おやつのサンプルを配っていたりもしました。

私は犬は好きなのですが、やっぱり知らない人の犬ってちょっと怖いかもしれないな、とか汚い犬がプールに入っていたら一緒に入るのは心配だな、と思っていました。

着いてみると、そんな心配はやっぱり、心のどこかに少し残りましたが、ライフジャケットを着けて楽しそうにしている犬達を見て息子はじゃんじゃんと水の中へ入って行ってしまいました。

足の悪い犬も水の中で軽々と抱かれて浮いていました

プールの外でも水の浅い所も犬たちが走り回っていました。

広いのであっちのプール、こっちのプールと行ったり来たりもしています。

幼児用のプールは子犬用になっていました。

通りがかる犬達は必ず私たちの前で体を震わせ水しぶきをかけて行きました。

喧嘩も無く、膝の上に顔を乗せに来てくれる犬もいて、なんとも癒されます。

ジャンプして飛び込んで行ったりとご機嫌な犬から、水は嫌だ〜と入るのに抵抗している犬達もいました。

1人に2匹までというルールだったので人よりも犬の数の方が多かったかもしれません。

掃除してくれる係の人も巡回していて園内は綺麗に保たれていて安心でした。

帰り際になるとテントを片付けていて、犬が居ないと言うのに私にまでバッグにサンプルを10袋ほど詰めてくれました。

これは後で一緒に行った友達に渡しましたけど。。。

流石に猫はいませんでしたね。

でも、やっぱり犬って良いなぁと思った1日でした。