1月12日 血液型

知り合いの家の蘭です。

息子が生まれて11年も経つというのに、私達は息子の血液型を知りません。

生まれた時に教えて貰えるものだと思っていたのですが、生まれてすぐは母親の血液型が出ることがあるので調べてくれないようなのです。そのままずるずるときてしまいました。今は日本でもそうでしょうか?

私自身、母親の血液型が出てしまい、8歳で弟が生まれるまで自分はO型だと信じていました。占いも全部O型を読んでいました。

父がA型、母がO型、私がO型、そして弟がB型でした。まさか。母も弟も2回確認してもらいましたが、合っていました。

育てるのは難しいので切り花ばかり飾ります。

そして父が検査をすると父はAB型だったと判明しました。今度は私が家族の除け者です。父はもう検査は嫌だ!と怒り、私が検査をして貰うことになりました。

耳たぶに針を刺して血液を採取したのですが、何度針を刺されても血が出てきません。両耳タブにグサグサ刺されて絞られて痛いの何の。ようやく絞り出した一滴が私はB型だと教えてくれました。母がO型なのでBOのB型ですね。これでやっと家族になれました。

でも、血液型占いも、その日からB型をチェックしなくてはならなくなりませんでした。大らかなO型ではなく、誰1人揃う事のないバラバラで、それぞれが我が道を行くB型です。弟よ、私のO型の人生を返してください。

息子の小児科の先生は知っていても特にメリットはないし、輸血が必要な緊急な場合には必ず検査をするから、今血液型を知る必要は無いと言います。

却って、間違った血液型を信じていてそれを伝える方が危ないとも言われました。

確かに。。。でも知りたい。

絶対にA型だと思っていたのに、夫はO型なので、息子はB OのB型かO型のどちらかしか無いのですが、多分O型だと思います。

アメリカには血液型占いがないので、誰も血液を知る必要を感じないのかもしれません。でも将来の相手との相性を調べるのも大事だと思うので、やっぱり今年の健康診断の時に調べて貰おうと思っています。