2月15日 風邪を引いてしまいました。

Dallas Museum of Art チェーンを引っ張って天井の電気を付けたり消したりできます。

昨日のバレンタインデーは

風邪で寝込んでしまいました。

日曜から喉がイガイガするなぁ、

何だかフラフラするし、

熱っぽいなぁ、

でも頭痛はありそうでなさそうな、

脈を打っているのが分かるなぁ、

と思っていたら、昨日はグッタリ

起きられなくなってしまいました。

 

もしもコロナなら感染経路は学校に

行っている息子からとしか考えられ

ないので、多分、息子は大丈夫なの

かもしれない。でも夫は私からうつる

に違いない。

もしもコロナなのに検査をしていなくて

後々後遺症が出たらどうしよう、とか

後遺症が出たらどうやってコロナと

関連づけるんだろう、とグルグル頭の

中で考えていました。

 

不思議な事に喉は左側だけが痛くて

日曜から痛みは左側の皮膚の内側に

広がって行き、唾を飲み込もうとすると

痛むのですが、真ん中から右は何とも

無いのです。

 

プロポリスを喉に垂らすと大概すぐに

治るのに、今回は良くも悪くもならず、

夫に車に乗せて貰いCare Nowと言う

クリニックに連れて行って貰いました。

行く途中の外の景色が眩しくて、

診察室でも目を覆っていました。

 

絶対にコロナだと思いましたが、

Strep throat でもコロナでも

ありませんでした。

喉を診たお医者さんも、

喉の様子も普通だし、何かを食べて

バクテリアのせいかもしれないし、

ウィルスかもしれない、

何とも言えない、抗生物質

出す程の症状でも無いし、

出して欲しいと言うなら処方箋を

書くけど、どうする?と困っている

ようでした。

 

学校や仕事をサボりたい訳でも無いし、

でも、仮病だと思われてる?

何とも無いと言われると何だか元気が

出て来た気もする。

 

この様子なら3、4日で自然に回復すると

思う、良くならなかったら、また来て、

と帰されました。

 

喉は痛いけど、何とも無いと言われると

そうでなくてはいけないような気がして

少し元気が出ました。

 

昨日は一日中何も食べられなかった分、

1キロ痩せていました。

でも帰って来て普通にご飯も食べちゃった

ので、今晩には体重も戻っていそうです。