11月20日 遠足は映画館

映画館の貸切で中はガランとしていました。

先週の金曜日は息子の学校の遠足でした。朝9時15分に映画館に直接子供を連れて行き、そのまま12時には学校へ連れて行ってくれるのですが、この移動は先生や、父兄がボランティアでそれぞれ子供とその友達を学校へ送り届けます。私達も息子と友達を2人連れて学校へ送りました。途中でファーストフードに寄ってチキンナゲットとフライドポテトを食べて送り届けました。

映画を観ている間に、ラテのつもりだったのが、何とかブリュレを飲みました。

この辺りでは映画館は午後にならないと開かないので朝の9時過ぎに入ると中は息子の学校に貸切でした。ポップコーンとジュースが出され、ドキュメンタリー形式の映画を4本も立て続けに観て、お疲れ気味で出てきましたが、授業がなかったのでご機嫌です。

観てきた映画のトレイラーもリンクしておきますので、良かったらどうぞ。

macgillivrayfreeman.com

greatbarrierreeffilm.com

imaxvictoria.co

またしても午後はそのまま帰っても良し、学校へ行って午後の授業を受けても良しと言うことでした。サンクスギビングで翌週は学校がお休みなので、金曜の午後出発で旅行に行く家族も多いようで、学校に戻った子供は多くなく、帰ってきて息子はぶうたれていました。

ファーストフードで喜ぶ子供達

放課後は友達のお誕生会で、友達のパパが息子も一緒にピックアップしてくれ夜までゲーム三昧で過ごしたそうです。夜の7時半ごろに迎えに来てほしいというので夫と私は夜まで自由時間があり、久々にデート気分を楽しませて貰いました。

そして翌朝、1週間のお休みが楽しく始まったと思いきや、お誕生日の子が寝込んでしまってお医者さんで調べたらコロナになっていたと連絡が入りました。。。そのショックで私の喉が痛くなりました。病は気から、思い込みって凄いなぁと驚きつつ、不安になり、息子にはこのニュースは暫く伏せることにしました。

お迎えがてらEatalyというイタリアンでデザート購入

息子は疲れた〜を連発し、鼻水が出てきていましたが、それ以外には症状は見られず、夜中に部屋に忍び込み、熱を計ってみましたが平熱でした。日曜の朝には何ともなく元気に起きてきたのでコロナには掛からなかったか、かかってもかなりの軽症だったように思います。助かりました。

多分、ヤクルトをほぼ毎日飲ませているのが良かったのかもしれません。母がお医者さんからスプーン一杯でも充分なので毎日飲んでね〜と言われていたので、我が家では私と息子で半分ずつ飲んでいます。シロタ株の効果ありでしょうか。

お誕生会で一緒に過ごした他の友達も風邪っぽいけどそれ以外は大丈夫、私も土日で喉がイガイガするような気がしましたがそれ以外は大丈夫でした。

今時はコロナになっても、みんな風邪気味、喉が少しイガイガするなぁ、ぐらいで済む人達ばかりだったので、友達が寝込んでしまったのには驚きましたが、今日はゲームで何々を獲得したと言う報告メッセージを息子に送ってきたのでゲームが出来るほど回復したようです。あとは後遺症が無いことを祈るばかりです。