11月21日 イリュージョン ミュージアム

久々にウキウキしました。

1週間お休みの月曜日、息子も元気だし、平日のお休みだし、ということで、前々から行きたいと思っていたミュージアム オブ イリュージョンに行ってきました。

これは騙し絵とでもいうのでしょうか、同じ長さなのに違うように錯覚させたりするのを2Dと3Dで体験できるミュージアムでした。

壁がぐるぐる回って真っ直ぐに歩けません。

 

建物の前には3台分の駐車場がありますが、スタッフが停めているのだと思うので、近くの有料駐車場に停めました。2時間で$8程だったと思います。ミュージアム自体は小さくて急げば30分もかからず観終わってしまうかもしれませんが、のんびり観て遊んだ後は外に出て、向かいのレストランでランチをしてゆっくり過ごしました。

身長差40センチの親子が反対に見えます。

 

ミュージアムのある辺りはウェストエンドと呼ばれるエリアで、廃墟のようになっていたところがリノベーションで再開発されオフィスやアパートに生まれ変わり活気が少し戻っていたように感じました。

小さな展示物も。

 

隣にあるランドマークという建物にはその昔、FBIが入っていたそうで、FBIエージェントは急を要する事も多くガレージから出る時に引き止められてはいけないとガレージのドアが一瞬で開くようになっていました。今回、その出口のある後ろを通ったらドアは無くなって、そこにはお店が入っていました。時代の流れは止められませんね。

調子に乗りすぎ。大きく見えても嬉しくない事に後から気づきました。

小さな小さなミュージアムなので混み合うと写真も思うように撮れないかもしれません。平日に行くのをお勧めします。

 

moidallas.com