1月14日 老犬君のジャケット買い換え

完全防備で出かけます。

 

オクラホマ地震は人為的な要因の上に大気と地面との温度差が加わって発生したようです。でも詳しくはよくわかりません。ごめんなさい。

natgeo.nikkeibp.co.jp

今日の最高気温はマイナス7.7度でした。雪の予報が無くなったのでホッとしているところです。

老犬君は外を歩いてあげないといけないので、ダウンジャケットを着せて、ブーツを履かせてそれぞれのポイントまで抱いて連れていきました。用を足すと急いで抱き上げて帰ります。いつもは抱っこされたくなくて逃げるのに、今回ばかりは黙って捕まります。寒いのが嫌なんでしょう。

ブーツは慣れないので馬のようにパッカパッカ歩いていました。

ジャケットを着せる時に足を持ち上げるとフラつくので足をあげなくても良いデザインのジャケットを買いました。前とお腹の下はベルクローが付いていて開け閉めができるようになっています。

ポイントまで連れて行ってあげました。

 

www.amazon.com

春先用には軽めのフリースも同じスタイルの物を買いました。
www.amazon.com

ドアを開けると家の中まで冷気が入り込み、凍えそうです。そんな中、柴犬タロー君やチャウチャウのノリちゃんは大喜びで、家に帰りたがらず遊び回っている写真が送られてきました。シベリアンハスキーなんかも喜んで外に行きそうですね。去年の大雪の時は外に出たら大きな犬の足跡が2匹分続いているのを見ましたが、あれはタロー君とノリちゃんでした。

犬にも暑さ寒さの好みがある事を初めて知りましたが、小さいから冷えるのも早そうです。

今年は早く春が来てくれますように。